お得な選び方で費用を抑えてサービス充実!

インターネット一括見積の利用

自動車保険を簡単に比較できる見積もりサービスサイトがあります。個人情報を入力し車検証と現在の保険の情報をそのあとに入力します。最後に希望の保障内容を選択して完了です。すぐに、メールで見積金額が返信されたり、はがきで返事がきますので利便性が高く、電話での勧誘もしつこくないので安心して利用できます。重要なことは、インターネットのポイントサイトを経由することで高額ポイントを入手でき、それを現金やギフト券などに交換できるのでお得です。また、保険会社からのキャンペーン情報も逐一発信されますので、タイムリーにお得に加入する環境が整っています。見積もり依頼後も希望のサービスの条件を変更して再検討しやすい環境が整っています。加入する保険が決まったら、メールからリンクされる保険会社のサイトで手続きがスムースにできますので簡単に契約ができます。クレジットカード払いができる点もメリットがあります。

ちょっとした工夫でお得になります

契約方法を工夫することで割引が適用されます。まずは、従業員が多い大企業に勤めている場合、会社を経由して契約することで団体割引が適用されます。最大で2割程度ありますのでお得です。つぎに、自転車やバイク保険をセットでしたり、自賠責保険料を一緒に申し込むことでそれぞれの保険料が割安になりトータルで安くなります。最後に、より割安を実現するために等級の高い人と入れ替えることで実現します。特に初めて加入する場合は親や親せきと調整することが重要です。

自動車保険の比較の際に見るべき点は基本的な補償ではなく、走行距離や保障金額、運転者の年齢や範囲です。基本的な補償は各社の商品の中心ではあるのですが、あまり大きな差はなく比較がしにくいからです。